2012/07/16

Xperia active ST17a FOMA プラスエリア

購入してから4週間も経過してしまいました。なかなか記事にすることができない程忙しいです。
日中は端末もいじれず、通話で利用するのみの、本来!?の使い方をしている感じ。
諸々のTLも追えないので、寝る前に一気に見てますが、端末片手に寝落ちしてますね
※「なかなか」を多用し過ぎてましたので修正しました。

左手文字入力派な自分にとっては、このサイズは手に良く馴染む感じです。小さすぎるのでは?と思っていましたが、実際持ってみると凄くイイです。

では。

本格的な梅雨時期突入前に購入した、初の海外仕様端末。XPERIA active。

プラスエリア対応可というST17a。

小さっ。バンドストラップが入っていなかった。

そして大活躍な仕事での風景。濁流を引き起こす程の悪天候の中でも平気。

いろいろとカスタムROMを試してみましたが、ThJapさんがXDAにあげてくれた公式ftfと、KRsH Kernel v3.0 ICSの組み合わせで使用しています。
今までBootloader関連は無縁でしたので、ちょっと時間が掛かりました。でもってUnlock状態です。
プラスエリア可の証、UMTS_BC6の文字を確認。
(何故かSSだと色が変・・・
DeepSleepも確認。
Wifi利用ONのままでのバッテリー消費具合。ちょっと速いですね。
アプリ稼働状況。



ちゃんとプラスエリアを掴むのか、確認してみました。
GPS機能によるGoogleマップ上での位置確認。
ここがどういう所かと言いますと、ドコモHP内のFOMAプラスエリア2012年6月末時点でのサービスエリアきちんと電波つかんでいますし、通話もできています。
更に峠の方へ行って確認してみました。
実際の場所はどのエリアにも入っていませんが、プラスエリア可のおかげで通話もできます。
仕事の災害復旧現場がこういった場所ですので、プラスエリア可は必須です。

ちなみにプラスエリア可できないというST17iのROMですと、上記2箇所目の場所から5km程市街地へ戻った所で既にエリア外でした。その時のSSは撮ってませんでしたが;

海外端末使っていると注目度が違いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿